【10月定例会・開催告知】10/13(土)女性と転職 〜転職するにあたり知っておきたいスタートアップという選択肢〜


MYコンパスカレッジ 最初の定例会は、

キャリアを活かした時短勤務人材を紹介する事業をされている

株式会社アマテラスのCMO 河西あすか様を講師にお迎えし、開催します。 

スタートアップで働く楽しさと厳しさ(?)、大企業で働くこととの違いなど、赤裸々にお話いただける予定です!ふるってご参加ください。

日時:2018年10月13日(土)10時〜12時
場所:東京都内開催(詳細後日)/オンライン同時配信/後日動画配布予定
テーマ:「女性と転職 〜転職するにあたり知っておきたいスタートアップという選択肢〜(仮)」
ゲスト講師:株式会社アマテラス CMO 河西あすか様 


【ママテラスとは?】

●詳細はこちら >>https://mamater.as/ 

ママテラスはキャリアを積んだ女性とライフステージを問わず
働ける企業をマッチングするサービスです。

キャリア継続のためには子供を保育園に預け、自分は朝から晩まで仕事と家事・育児に追われるしかないのでしょうか。 「限られた子供との時間をより多く取りたい」、「あまりにハードな生活から脱したい」等と思うと、キャリアを断念して補助的な業務にならざるを得ないのでしょうか。あまりに選択肢が狭いのが現状です。

ママテラスは、キャリアを積んだ女性が、そのライフステージに合わせた勤務形態で働ける企業を紹介するサービスです。仕事を楽しみ、日々を楽しむあなたをサポートします。


【講師プロフィール】

河西あすか様

慶應義塾大学経済学部卒業後、食品メーカーにて商品企画等のマーケティングを担当。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了後、企業再生・変革の実行支援コンサルティングファームに在籍。

2016年より現職。1男児のママ。

コンサルタントとして企業の生産性向上の取組みと自身の時短での就労経験から時短ワーカーを活用した「働き方改革」の推進を目指す。

MYコンパスカレッジとは

MYコンパスカレッジは、子育て中のママでも、日本・世界各国どこにいても、女性が人生丸ごと楽しめるようになるための学びの場です。

毎月開催する定例会には、会場参加はもちろん、オンラインでどこからでも参加することができ、応援し合える仲間と出会うことができます。

お申込について

(お知らせ:12月3日更新)

MYコンパスカレッジ2期(12月生)の募集は終了いたしました。先行募集へご登録している方へ3期(1月生)のご案内をいたしますので、ぜひ先行案内へご登録ください。先行募集は12月下旬を予定しています。

ご質問等ありましたらお気軽にご相談くださいませ!

MYコンパスカレッジ ーMY COMPASS COLLEGEー

MYコンパスカレッジは、子育て中のママでも、日本・世界各国どこにいても、女性が人生丸ごと楽しめるようになるための学びの場です。

0コメント

  • 1000 / 1000